自主的な防犯活動を支援するポータルサイト。最新の防犯情報を提供します。身近な仲間を誘いあって、できることから始めてみよう。

メニューを飛ばして本文へ進む

ホームへ戻る

防犯情報マップ

防犯トピックス

防犯ボランティア活動

都内区市町村の取組

安全安心まちづくり条例

防犯設備の整備促進

子供の安全対策

ボランティアリーダーの育成

地域安全マップ

企業連携

警視庁の取組

FAQ・このサイトの使い方

お知らせ・イベント

防犯団体登録・メール登録・各種資料

お問い合わせ

オープンデータ

「武蔵野市市民安全大会」が開催されました!
 
「武蔵野市市民安全大会」が開催されました!
 平成23年6月18日(土)、武蔵野市武蔵野スイングホールにおいて、「武蔵野市市民安全大会」が開催され、会場にはたくさんの方々が参加しました。

邑上武蔵野市長
邑上武蔵野市長
松尾武蔵野警察署長
松尾武蔵野警察署長
高橋武蔵野消防署長
高橋武蔵野消防署長
 武蔵野市長をはじめ、武蔵野警察署長、武蔵野消防署長など主催者側のあいさつ及び来賓あいさつの後、武蔵野市防災安全部長による「武蔵野市生活活動計画」の説明が行われました。
 続いて、東京電力株式会社武蔵野支社長から「今夏の需給見通しと節電のお願い」、多摩府中保健所長から「熱中症対策」、武蔵野消防署予防課長から「建物の避難路確保」、市内安全パトロール隊(ホワイトイーグル)リーダーから「安全パトロール隊の活動」と題して、講話が行われました。

寸劇「気をつけて!これが振り込め詐欺の手口だ!」1 寸劇「気をつけて!これが振り込め詐欺の手口だ!」2
 最後に、武蔵野警察署員による寸劇「気をつけて!これが振り込め詐欺の手口だ!」が上演され、警察官や銀行職員に扮した犯人役が、振り込め詐欺の手口をわかりやすく紹介し、被害防止を呼びかけました。警察官による迫真の演技に、場内はたくさんの拍手に沸きました。